久しぶりに働いてます。

今日から2日間、
『演劇サミットin鹿児島』
が中央公民館にて開催されます。


そんな初日の今日、朝から仕込みに参加しました。
しがない塾講師なので、照明に触るのは久しぶりです。
久しぶりすぎて、照明って熱くなるんだよ。

ってことを忘れており、うっかり素手で触っちゃったり。
階段の登り降りで、体力の衰えを痛感したり。
良い経験中です…orz

舞台は平台でくんだ仮説舞台。
照明は学祭のノリで、二階席に設置しました。
客席の後ろにはパネルを設置し、各劇団のビラやパンフが展示されてます。

そんな中、鳴かず飛ばずのはなかったりします。。
明日、こっそりはっておきます。
主催に借りてるのとか。
過去のチケット余りとか。
とかとか。
…忘れていなければ!!


この後は、劇団きららさんによるワークショップが行われます。
その間、照明組はあたりを直したり、台本読んだり、ぼーっとしたりします!


サミット自体は明日が本番だそうで。
今日はワークショップが終わったら終わり!!
明日に備えて寝るのみです☆


そんな『普段は照明オペのみなのに、仕込みやってみた!』サイト管理人がお送りしました。